ここをキャンプ地とするブログ

いきあたりばったり

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PC復活!

グラボ代えて復活しました。 というかBIOS設定画面にグラボの情報が一瞬表示されるんだった・・・。 これが出てない時点でまずグラボが動いてないのに気付くべきだ。 ちなみに玄人志向のGeForce6200のやつにしました。 ついでにカオス化してたwindows2000を…

iTune ライブラリの復活の仕方

iTune で購入した曲って再ダウンロードできないんですね。 windows2000を再インストールしたときに消しちゃって困った! ただ、iPod中にはデータが残ってるわけでこれを取り出せれば・・・。 で、発見。 Pod野郎(http://buin2gou.nyaa.co.uk/ipod/)でiPod…

PCが逝った!?

ウチのPCが起動しなくなった!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! BIOSの起動画面も表示されない重症っぷり・・・。 ケース開けて眺めてると、グラボのファンが回ったり止まったりを繰り返してる。 グラボ逝ったかなぁ。またはマザボ? ちなみにASUS製「Radeon 9600 XT」。

「ニンテンドーDS Liteプレゼントキャンペーン」ですって!奥さん

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060622/1150961955 『マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!』 言っとけ言っとけw

Effective C++ 第3版

買いました。 数年前に第2版を借りて読んで、これは手元に欲しい!!!と思ってた一冊。 微妙にお高いので結局買ってなかったけど、第3版が出たってことでやっとこさ購入。 C++の仕様がなぜそうなってるのか、だからどうするのがベターなのかが書いてある良…

音ログ面白い

すでに有名なそうだけど、http://otolog.jp が面白い。 iTune で聞いてる曲の情報を専用ソフトが送信してくれて、リアルタイムで自分のページが更新される仕組み。 自動的に「最近聞いた音楽ブログ」をつけてる感じ。 んで、ソーシャルっぷりもあり同じ音楽…

capsule PV集

Googleアラートに「capsule contemode」でセットしてたら、YouTubeのさくらの動画をお知らせてくれた。 なぜイマサラと思いつつもこっしーの違いっぷりちょっと驚いた。 ついでにYouTubeゴソゴソしたら結構PV出てきたので、リスト化。 多分、古い順になって…

Wiiのヌンチャクって

右利き、左利きで持ち方かえれるじゃん!(今日言われて気付いた 方向指示を好きな方の手で出来ちゃったりするわけですね。 「左スティック」みたいな言い方も出来ないわけで、なんて呼ぶんだろ? 「スティック=ヌンチャク側」と「十字キー:リモコン側」で…