ここをキャンプ地とするブログ

いきあたりばったり

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デッドライジングとクロニクル オブ ダンジョン メーカーの評判が異常な件

で、大神も終わったことだし、この二つをやろーかと。 なんかどっちの評判がメチャメチャいい。 デッドラは北米版の前評判でなんとなく知ってたけど、 クロダンの伏兵っぷりは異常!伏兵すぎて、はまぞうに画像ねーよwww 先週のファミ通レビューで10点…

大神終わった!(若干ネタバレアリ)

PS2

すげーよかった!参った! ゲームとしてすごい親切だし面白かった。 崖から落ちても、すぐに直前からリトライとか、 筆調べで何回も失敗してると(多分やりかたがわかんない場合を想定して)ガイドが でてくるとか。 やったほうがいいのはみんなわかってるん…

あれ、Halo3 をPS3とぶつけるんじゃなかったっけ

と、Halo Wars の発表を見て思い出した。 公式ページ:http://www.halowars.com/ いまんとここれといった発表もないし、今年の年末商戦には Halo3 使わないくさいですね。 なにかPS3のキラーソフトが出そうなところまで取っとくのかな? 国内はFF、DQがある…

森博嗣先生の新語辞書が神懸っている件

http://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2006/09/post_690.php 個人的には 【煮詰まる:動詞】なかなか煮詰まらないこと。 【お前は盲信でいる:台詞】宗教活動を揶揄した言葉。 あたりがツボw これシリーズでやってくれないかな。

プログラミング作法買ったった

買いました。 購入を決定したのは Amazon のレビューに載ってたこの一文、 最高に笑ったのが「バグかな?と思って他人に質問する前に、まずテディベア相手に自分のプログラムの説明をしろ。そのうち「あ、そうか、えへへ」と気づく」というところ。 素敵です…

大神はじめました

草、葉、花びら、光などなどのパーティクルがモサモサ出て綺麗!素敵! ウリの輪郭強調表示や、単一色(っぽいところ)をマスクして 和紙みたいな模様にしている和風表現は、いまいち綺麗くない(;・∀・) モデルの近くまで寄るとジラジラして落ち着かない感…

「放送禁止 ある廃ビルにかかわり失踪者続出」のネタバレ

放送禁止 DVD封印BOX 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2006/08/25 メディア: DVD 購入: 7人 クリック: 171回 この商品を含むブログ (47件) を見る フジテレビで突発的に深夜やってるらしい「放送禁止」って番組を観ました。 最近DVDで出たかな…

意外とスパイウェア混入してた

新しいパソコンを買ったらとりあえずこれだけは入れておけって言うフリーソフトはありますか? question:1156730500 で割と人気だったんで、「SpyBot」を入れてみた。 こちらのページを参考 http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html 出るわ出るわ…