ここをキャンプ地とするブログ

いきあたりばったり

Windows XP のインターネット時刻

最近、ノートPCとウチの時計の指してる時刻が違う。

電波時計なので、たぶんノート側がズレてる。

でもxpって ntp で時間合わせてるんじゃないっけ?


Windows XP で日付と時刻を自動的に調整する方法

http://support.microsoft.com/kb/880462/JA/


を見て「今すぐ更新」したら直った。

デフォルトでは1週間おきにチェックしてるらしい。

きっとその間にズレてる。

くっ、なんて貧弱な時計なんだ!w


とりあえず更新間隔をレジストリの値(!)で指定できるみたいなので、

1日(1*24*60*60秒)で指定してみた。これで直るかな?




ちなみにウチにはあと2個普通時計があるが、どちらもノートとも電波時計とも違う時刻を示している。

相手しないことにする。