変なツノが生えた
頂点をワールド座標で指定すればプリミティブをお手軽に描画する関数を(持ってるstaticなクラス)作成。
とりあえずこんな感じ。
static public void Draw(RenderParam param, Vector3 posArray){ Draw(param, posArray, Color.White); } static public void Draw(RenderParam param, Vector3 posArray, Color clr) { Draw(param, posArray, clr, PrimitiveType.LineStrip); } static public void Draw(RenderParam param, Vector3[] posArray, Color clr, PrimitiveType prim)
デフォルト引数欲しいッス!
RenderParam は描画するときオブジェクト外から指定する方がいいと思われるパラメータをぶち込む自前の構造体。
今のところViewとProjection行列が入ってます。
ライト関係の設定も入れたい。つか、BasicEffectのほとんどを入れたい。
起動時に大きめにVertexBufferを確保しといてDraw()が呼ばれるたびに使いまわす設計。
今のところ色指定しても変わんない。
VertexPositionColorのColorの反映の仕方がわからんちん。
上の画像のツノ(?)のウチ一本は赤のつもりなんだけどなぁ(汗