ここをキャンプ地とするブログ

いきあたりばったり

フォント対応万歳

4月のXNAのアップデートでビットマップフォントが対応されるらしい。ひゃっほい。



一応、XNAExtrasにビットマップフォント使うサンプルがあるけど、

とりあえず4月まで放置の方向で。

(これが正式導入されるだけのよーな気も・・・)

http://blogs.msdn.com/garykac/archive/2006/08/30/728521.aspx


例のゲームエンジンチュートリアルは一通り終了。

ラストの方はコピったけど処理は外した。

8分木はいろいろ問題ありそうだったし、

カメラの拡張も特に有効に使う予定なしなんで。


次、物理エンジンとか導入してみたいけどいいサンプルないかな?

なんか2DとかPerPixelなやつしか見当たらない。

Havokとかフリー版出してくれると最強なんだけど。

面白そうだから必要になったところから自作してく作戦にしようか考え中。