vecmath-c++がGCC4.0だとコンパイルできない件
テンプレートクラスを別のテンプレートクラスから継承する場合、継承先テンプレートクラスのメンバは修飾する必要があります。
http://developer.apple.com/jp/releasenotes/DeveloperTools/GCC40PortingReleaseNotes/Articles/PortingToGCC.html#//apple_ref/doc/uid/TP40002071-103336
↑のページのコードがわかりやすい。
template <typename T> struct Base { int local_var; void f(); }; template <typename T> struct Derived : public Base<T> { void g() { local_var++; // エラー:名前が見つからない。 f(); // エラー:名前が見つからない。 this->local_var++; // OK this->f(); // OK Derived::f(); // OK Base<T>::f(); // OK } };
えー。。。
で、これがvecmathのC++版で引っかかった。
↓
うお、ベクトルとか行列はないのか。
floatの配列はちょっとやりにくそうなので、なんか持ってくるか。
↓
vecmath-c++どうよ
↓
コンパイル通らない(´・ω・`) ←今ココ
vecmath手動で直すか~。
また明日から変数にthis->を付けていく仕事がはじまるお。
と思ったけどそんなに量ないかな。