ここをキャンプ地とするブログ

いきあたりばったり

LocoRoco体験版やってみた

LRボタンで地面を傾ける操作がムズい!

最初はイライラしてキーッ!てなった。

しばらくやってると大分慣れてきたけど、若干Lボタンの反応が悪い。

ウチのPSPだけなのか、□ボタンみたいに一般的に悪いのかは不明。

ほぼヒント無しの「行ってみたら行けた」的な隠し通路が多く、

なんとなくスーパーマリオっぽい。

ちなみに隠し通路にも助けられる仲間がいるので、

普通に進んでもクリアはできるけどコンプリートはできない。



ロコロコの驚異的なマルっぷりはPSPが当初ウリにしてた(ような気がする)NURBSとか使ってるのかなぁ?

輪郭滑らかすぎ!

背景も滑らか~で拡大しても全然ドットが見えない。

単色塗りつぶしが多いから、もしかしたら色数を減らしたキメの細かいテクスチャなのかも?