ここをキャンプ地とするブログ

いきあたりばったり

GWはちょこっと京都に旅行してきました

が、ほとんど寝こけてて、一日くらいしかまともに散歩してません(;・∀・)



以下、そのわずかな散歩の記録。


とりあえず市バスで銀閣寺前へ。

さすがGWの銀閣寺。伊達にゴールデン&銀のコンビではない。人が多い。

帰りのバスは待ちが多すぎて無理だなと、着いた早々に悟る。


f:id:Kuna:20060508230819j:image

銀閣寺正面。


f:id:Kuna:20060508231314j:image

銀閣寺横。グレアでまくりでHDRっぷり満点w

結構近くまで寄れます。


f:id:Kuna:20060508231313j:image

銀閣寺後ろ。一見普通の家に見えないこともない。



銀閣寺を堪能したあと、哲学の道なる道をひたすら歩く。

結構な量のお寺が道からちょっと曲がったところに隣接しているみたいだけど

時間が遅くてほとんど閉館(閉寺?)。残念。




そんな中わりと公園チックに開放されていた南禅寺

f:id:Kuna:20060508231312j:image

こっちもグレアが・・・(;・∀・)


f:id:Kuna:20060508231311j:image

南禅寺水路閣なるもの。

決して仲良さげなカップルを狙ったわけではない。

琵琶湖からの水が上を通ってる。


f:id:Kuna:20060508231419j:image

こんな感じ。


f:id:Kuna:20060508231309j:image

結構連なってる。


f:id:Kuna:20060508231421j:image

このアングルは外せない。



ここまできて蹴上駅にたどり着いたので地下鉄で戻る。

お寺はほとんどしまってて残念だったけど、結構歩いたし風景もよかった。


画像で残ってるのが思いのほかアッサリ。

また行ったときはもっとヘビーに見ていろいろ撮ってこよう。