ここをキャンプ地とするブログ

いきあたりばったり

カプコンの「LOST PLANET」がよく出来てる!

Xbox360 で体験版をやってみましたが、よく出来ててビックリです。

ハイデフっぷり満点なキレイな絵が出てます。

デッカイ上に細部までちゃんと表現されてるデッカイ敵

ワサワサ大量に(本当に大量に)出てくる敵がすごいです。


面白いのはTPS(3人称視点でFPS操作)なのですが、

風のタクトのチェーンショット(だっけ?)みたいにロープを打った

先まで移動できる機能があること。

体験版の範囲(といっても途中で死んだから全部はわかんないけど)では、あまり有効活用できなかったけど、いろいろ用途はありそうです。


これを見て、そろそろPS2世代とは明らかに違う次世代を見せ付けるゲームが出てくる頃かもとか思いました。