ここをキャンプ地とするブログ

いきあたりばったり

今はそりゃ任天堂は評価されるって

と、思います。

ちょうど既存の技術が枯れた頃で、判りやすい新しい方向性を提示してるわけなので。

問題は次世代ゲーム機が一般まで浸透してきて、

シェーダーと複数のCPUを使ったゲームが一般的になったときだと思います。

性能的には現世代ゲームとさしてかわらないWiiが、

そのときどう評価されるのかが気になるところです。


現状で想像してみると、ちょうど今頃(PS2レベルの技術が枯れた頃)にPSくらいの映像で、

変わったユーザインターフェース(リモコン)とネット接続が付いたゲーム機

という感覚になるんじゃないかと思います。


う~ん、次世代機戦争は今後のゲームのあり方を見るうえでとても楽しみです。



とりあえず今はDSのマリオ堪能してます。

えらい面白いので、うっかり「やっぱシェーダーとかいらねんじゃね?」とか思っちゃいます。