ここをキャンプ地とするブログ

いきあたりばったり

意外とスパイウェア混入してた


新しいパソコンを買ったらとりあえずこれだけは入れておけって言うフリーソフトはありますか?

question:1156730500


で割と人気だったんで、「SpyBot」を入れてみた。

こちらのページを参考

http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html


出るわ出るわ、スパイウェア

WinFixer とかあってちょっと懐かしかったり。


見てると、やっぱ IE 経由のものが多そうです。

FireFox でもたまに IETab とか使ってるしな~~~。

ちょっと困り者です。

実際のところスパイウェアで実害こうむったわけじゃないんで

いいっちゃいいんだけど、ん~~~キモチワルイ。