ここをキャンプ地とするブログ

いきあたりばったり

「放送禁止 ある廃ビルにかかわり失踪者続出」のネタバレ

放送禁止 DVD封印BOX

放送禁止 DVD封印BOX

フジテレビで突発的に深夜やってるらしい「放送禁止」って番組を観ました。

最近DVDで出たかなんかでちょっと話に聞いたのがきっかけ。


とりあえず放送禁止3と1を観たんだけど、1のネタバレが検索しても出てこなかったんで、

2ちゃんの解説をコピっときます。




***以下ネタバレ注意***













1は結局のところ真相はアヤフヤではっきりしたところはわからないようです。

ポイントは以下のところ。

放送禁止1の本当の恐怖

あんまり気づいてる人いないのかな?

・相談者が行方不明になった時のアパートのシーン

・問題のビルの前でレポーターが喋るシーン(夜)

・乙骨の家の外観が映るシーン

画面を隅々まで見てみましょう。

バラしちゃうと、これらの画面にビルの管理会社の財前さんが映ってます。

サラッと映るんで気付くと結構怖い。

ヒントはこれだけ。・・・っぽい。


で解釈としては、

最後のUFOネタやモノが割れるのはフェイク(多分)。催眠術で他人を操る。

1、Zの意味について

  ・Z=乙(乙骨)の可能性。彼の頭文字”乙”をシンボルとした宗教的団体を作った。

  ・Z=財前の可能性。彼が自分の頭文字”Z”をシンボルとした宗教的団体を作った。

2、ビデオ撮影された肝試しで、違法な宗教活動がバレると思い、

  監禁又は殺害した。犯人は財前。

3、財前は催眠術の達人。財前は団体の影の支配者。

4、乙骨は財前の催眠術により、自分が超能力者であると思い込んでいる。

5、最後、スタッフがZを描いていたのは、スタッフ自身も催眠術、又は洗脳に掛かり

  宗教的なものの信者となる過程なのかもしれない。

6、UFOは典型的な集団催眠。

  スタッフの行方不明事件を超常現象のせいにする作戦かもしれない。


「ストーカー編」で「あ~!」と思っただけに、ちょっと「う~ん」という感じ。

逆にいろいろな可能性を残してるところが、「ある廃ビル編」のいいところなのかも。


もしかしたら、まだ誰も明かしてないだけで、UFOや巨石(だっけ)と繋がる

何かが残されてるのかもしれないし。




あなたには真実が 見えますか?


毎回まったくもって見えません(;´Д`)