ここをキャンプ地とするブログ

いきあたりばったり

部屋探し

最近、川崎駅周辺で部屋探ししてます。

何件か不動産屋突撃して一応、仮決定。

んで、これから川崎に住む人に向けて土地柄ざっとレビュー。


・東側(徒歩10分くらいの範囲)

ごちゃごちゃしているけど、環境を気にしない人には便利そう。

南側は893多いし、北には堀の内(風俗街)アリ。

ただ北は風俗街の一本隣の通りがわりと普通だったりするので、

狙い目のような気もする。


・西側(徒歩10分くらいの範囲)

綺麗。ラゾーナが無敵すぎる。その分、家賃TAKEEEEEE!

ファミリー向けの物件が多いらしい(不動産屋のウケウリ


・尻手駅(南武線で川崎から一駅)

川崎西側から徒歩15分くらい延長すればいける。住宅街だけど微妙に商店街あり。

家賃が安いから川崎西口の延長と考えるならこの辺住むのもありかも。

南武線の駅前の発展っぷりなら矢向駅の方がよさげだった。


八丁畷駅(京急線京急川崎から一駅)

JR川崎から南に徒歩10分くらいでいける。

京急ユーザで川崎東口の環境を気にするならこの辺もありかも(つーか、俺がそうしますた)

商店街はあって無いようなものっぽい(シャッター閉まってた。過去の遺産?)