ここをキャンプ地とするブログ

いきあたりばったり

CG じゃない HDR

http://www.pingmag.jp/J/2006/04/13/10-pictures-of-tokyo-gotham/

次世代ゲーム機やCGの世界でのHDRとはまた違った写真界のHDR

カメラの露光値を変えて撮った同じ写真を組み合わせることで、妙にクリアな色と詳細が細やかなシュールな写真が出来上がるんだ。

リンク先の画像を見るとわかるけど、絵画調というかすごい面白い画になってる。


最初のステンドグラスの写真なんかは最近のゲーム画像のように見える。

おそらくゲームの画像って明るさ系の処理がそんなにしてないだろうから、

明るさ不足で詳細が潰れるところを残したHDR写真と似てくるんだと思う。


でも、ステンドグラス以外の写真はあまりゲーム画像には見えない。

こっちはゲームとは桁違いに詳細が細かすぎるためじゃないかと思う。